スイカバー大好き!

スイカバー大好き!

夏はアイスばっかり食べてます。太陽にやられて体温が上がってしまった時に食べるアイスは最高に美味しいんですよね。

ただ、私が好きなアイスは氷菓。シャーベットともいいますね。これに限ります。アイスクリームやアイスミルク、ラクトアイスは基本的に、食べません。これらは乳成分が含まれていてカロリーが高いものが多く、たくさん食べると太ってしまうのです。まぁ、氷菓もたくさん食べれば太ってはしまうと思いますがね(笑)

氷菓の中でも、私が最も好きなのは、ロッテのスイカバーです。これは私が小学生のころから大好きのアイスでした。友だちと一緒に駄菓子屋にアイスを買いに行ったら絶対にこれを買っていました。売ってなかったら、自転車で駄菓子屋を巡ったくらいです。

スイカバーの美味しいところは素朴ながらも他の氷菓にはない食感がするところですね。普通の氷菓は、シャリシャリとしていて固かったりするんですが、スイカバーはちょっぴりふわっとしていてかじりやすいんです。味も美味しいです。一応スイカ果汁も入っているのでそれなりにスイカの味もします。

あと、スイカの種を意識した黒いチョコレートが入っているのがまた美味しさレベルを上げてるんですよね。あれが無かったらスイカっぽい外観じゃなくなるし、食べた時のチョコにヒットした時の食感と味が面白く感じられませんから。

大きさもいいですね。さすがはパッケージにBIGと入れてるだけあって、大人が食べても1本で満足の大きさです。子どものことには大きすぎた感じもしていましたから。緑色をした皮の部分は食べきれずに溶けて落としてしまってましたから。

でもこのスイカバー、最近うちの近くのお店じゃ滅多に見かけないんですよね。一時、近くのお店を巡っても全然売ってなかったので、もしかしたら生産終了してしまったのかと心配したくらいです。ネットで確認したらロッテのラインナップにしっかりとあり、さらによく探したらなんとか見つけることができましたが。

ただ、唯一残念なのが、なんだかチョコの数が減ったような気がするんですよね。昔はもっとたくさん入っていた気がするんですが、コストの関係で減らしたのかな? それとも単なる私の記憶違いかな?

エヌワン値引き

うっかり大惨事

結婚指輪をはめているのですが、意外に傷がつきやすいことと家事の最中にちょっと邪魔になることがあり、何かする時はこまめに外すようにしています。

食器を洗うときは外しておかないと、あっという間に傷がついてしまいます。指輪にもですが、食器やグラスにも傷がつくのがこれまた困りものなのです。

顔を洗うときに石鹸を使っているのですが、指輪をはめたまま石鹸を泡立てると指輪に石鹸がごっそり挟まってしまいます。

そんなこともあり家の中では割と外すのですが、外に出たら外さないようにしています。失くしてしまったら大変です。過去一度、そんな経験があるので尚更です。

あれは20代になったばかりの頃だったと思います。当時お付き合いをしていた人がいたのですが、その人からプレゼントで指輪をもらったことがありました。

お揃いのペアリングで、誕生日か何かにもらったんだと思います。

元々アクセサリーをつけるという習慣がないもので、例えば指輪をつけてもすぐにどこかへ失くしてしまうのです。それでもいいのか?というといいと言っていました。

承知の上でくれたのですが、やはりというかなんというか、失くしてしまったんですね。確か花火大会の日だったと思います。行く時は指にはまっているのを確認しました。

それが帰り道、手をつないだら指輪がはまっていない・・・どこにやったんだ!となったんですね。

私は外した記憶をすぐに思い出すことができませんでした。あれ・・・どこで外したんだっけと思い返すと・・・浴衣の帯が外れかけて直そうとしたときです。

借り物だったので指輪に引っ掛かりでもして破けでもしたら大変、と思って外したのでした。その後のことは、まったく覚えていませんでした(笑)

とにかく必死で謝り倒して、代わりに新しいペアリングを買うということで渋々納得してもらい、その場は収めました。

それ以来、指輪はつけるのも見るのも嫌でした。でも結婚指輪となると、さすがに覚悟が違うのか今のところ事故は起こしていません。しかし気をつけなくてはいけません。

事故はうっかりから起こるものです。大丈夫だろうという怠慢が事故のはじまりですから、なくしたら離婚ぐらい考えておかないときっといつか事故が起こります。

とはいいつつも、夫もおなじくらいうっかりなので、どちらが先に失くすかというところですが(汗)